聖護院大根皮レシピ

聖護院大根皮レシピ

聖護院大根皮レシピ 4

 聖護院大根の煮物を作るときに厚めに切った皮。

ちょっともったいないですよね。



今日はこの皮を使って超簡単料理。

きんぴらにしちゃいます。



大根できあがり



聖護院大根皮レシピ

 


◎材料と作り方◎  調理時間 10分ぐらい。



  • 聖護院大根の皮     適当にせんぎりにする

  • オリーブオイル     適宜

  • 塩           適宜

  • ごま          適宜

    

 ☆作り方☆

  1. 聖護院大根の皮は少し厚めにむいてせんぎりにする。


  2. フライパンにオリーブオイルを熱して1.を入れる。



  3.  大根皮いためる


  4. 上からオリーブオイルと塩をかけて、大根がしんなり
    するまでいためる。



  5. ごまをふってできあがり♪



  6. *オリーブオイルでいためるのがポイントです。


    *塩加減はまず少しふってみて、味見をしながら
    足してみてね。

    こげやすいけど、ちょっとぐらい焦げてもご愛嬌。




    これ、すっごく簡単でおつまみにもいいよ。
    くせになって、大根の煮物よりおいしいぐらい。

    野菜の皮のきわってほんとうまみが凝縮されてるから
    捨てるのもったいないよ。



     うちでは、まずこれからなくなっていきま〜す。


     皮は厚めにむいた方が甘みがぐっとかんじられて
    おいしいよ♪



     この野菜、京都の聖護院というところが故郷なんだって。


    京野菜というとちょっと高いイメージがあるけど
    これは半分で150円〜250円でお得。


    関西では最近よく見かける京野菜のうちのひとつです。

    みかけたら、ぜひ一度試してみてね。 


     あ、本体の方のレシピもあるのでもしよかったら
    見て帰ってね。
     

               BYブリ大根と大根レシピ集






javariはAmazonが運営
あこがれのブランド靴が送料&返品無料! お部屋で試し履きをしただけなら返品できます!
★★★全額返金保証がうれしい
自宅で改善、妊娠成功ガイドブック
こちら!



★★★犬のしつけに困っていませんか?
無駄吠えをやめさせたいなら。。。↓↓↓↓↓↓↓↓

犬のしつけ ‐ TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座




当サイトは、All About
お手軽レシピに登録されています。

All About [お手軽レシピ]
All About [お手軽レシピ]


リーンなパンをめざしてGO!

無添加化粧品






<<<<ここにリンクを張ります>>>>







■当サイトはdmoz、オールアバウト
グーグルディレクトリ掲載サイト
です。当サイトからのリンクを
ご希望の方は、burida2@yahoo.co.jp
までご連絡ください。
有料です。@は小文字に変えて
ください。メールお待ちしています。