大根ホットサラダ

大根ホットサラダ

大根ホットサラダ 5


だいこんホットサラダ



 生で食べてもおいしいだいこん。

スチームで蒸してもほっこりおいしい。

夏は、冷ましてから食べてもいいよ。


 ”蒸す”とお野菜がめっちゃ甘くなって、思わず
 ”いただきます!”と
天に感謝したくなります。大地の恵みだね。


にんじんもだいこんも皮付きがおいしいのでできれば
有機のを使いたいところだけど、なかなか有機には
手が出ない〜。

まだまだ高いもんね。






野菜蒸したんできあがり




 ♪ 作り方・レシピ ♪
 
    ◎材料◎


 だいこん・にんじん  3−4ミリの厚さに輪切りにきり、半月に切る
                皮をむかない方が旨みが逃げないかも

    ブロッコリー      なるべく国産を。味が全然違うよ

    ぶなしめじ       子房に分けて

    ラディッシュ      彩りにいいかなと思ったけど味はいまいちかな
                ラディッシュは、あの生の歯ごたえがいいみたい



  *塩・レモンしょうゆ・ぽん酢などお好みでどうぞ♪
 
   
  *大根・人参・ラディッシュは厚さにもよるけれど10-15分
   ほど蒸しました。

   ブロッコリーその他は5分ほどでOK. とうもろこし、三度豆、
   なんでもいけます。


  *せいろで蒸すといいのだろうけれど、うちにはないので
   今回は、↓を使ってみました。

  フィスラー NEWプロコレクションスチームプレート 24cm
フィスラー NEWプロコレクションスチームプレート 24cm

フィスラー NEWプロコレクションスチームプレート 24cm





  *スチームプレートなんてないよ〜っていう場合は
   こんなかんじで。
   ブロッコリーだけとか少量なら十分これでOK.


ベジ



ベジ2




   片手鍋とお皿と小さい豆皿みたいなものがあれば、
   野菜をゆでることができます。



   鍋に水をはって、豆皿をおいて、その上にお皿。
   中央がすこしへこんでいるお皿だとブロッコリーから
   出る水気をそこにためることができていいかも。




   今回は試しにお皿に全面にブロッコリーをのせてみて、
   どの程度水っぽくなるのか
   試してみたけれど、少し水っぽくなるけど大丈夫そうかな。

   
  *100均で金網を買ってもいいかも。

  *豚肉の薄切りやソーセージを蒸してもおいしそう〜♪

   
  *湯気は思っているより、ずいぶん熱いのでヤケドに注意してね。







burida at 01:55 この記事をクリップ!
大根の煮物 
javariはAmazonが運営
あこがれのブランド靴が送料&返品無料! お部屋で試し履きをしただけなら返品できます!
★★★全額返金保証がうれしい
自宅で改善、妊娠成功ガイドブック
こちら!



★★★犬のしつけに困っていませんか?
無駄吠えをやめさせたいなら。。。↓↓↓↓↓↓↓↓

犬のしつけ ‐ TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座




当サイトは、All About
お手軽レシピに登録されています。

All About [お手軽レシピ]
All About [お手軽レシピ]


リーンなパンをめざしてGO!

無添加化粧品






<<<<ここにリンクを張ります>>>>







■当サイトはdmoz、オールアバウト
グーグルディレクトリ掲載サイト
です。当サイトからのリンクを
ご希望の方は、burida2@yahoo.co.jp
までご連絡ください。
有料です。@は小文字に変えて
ください。メールお待ちしています。